緩慢な打鍵操作に対する対応

親指ひゅんQ は、NICOLA規格書の 9.1.1 緩慢な打鍵操作に対する対応を実装していないのですね。
これを実装していないと初心者はツライですね。私も、ASKeyboard という NEC PC-9800シリーズ用の親指シフトキーボードで、初めて親指シフトを使ったときに、シフトが掛からなくて難儀した覚えがあります。
自作の NICOLA エミュレータでは、これを実装していましたが、親指シフトキーと変換キー、無変換キーを共用している場合でも、特に問題なく入力できていましたので、親指ひゅんQ にも、親指シフト -> 文字検出許容 の時間を無効に出きるオプションを追加してもらった方がいいかもしれません。