VAIO Type P

ヨドバシAkibaVAIO Type P を触ってきました。
キーボードは JISかなネイティブな私でも使えるものでした。エライ!

Atom Zシリーズの低消費電力プロセッサやスティックタイプのポインティングデバイスWindows + Linux という所は、CASIO FIVA (MPC-206) の Crusoe プロセッサや切替スイッチで Linux を使えた事などを思い起こさせ、サイズはオアシスポケットやモバイルギアを思い起こさせ、ある意味懐かしさを感じました。

最近、没個性的なパソコンばかりでつまらなかったのですが、Atom プロセッサのおかげで、いろいろと個性的なパソコンが出てくる可能性が開かれた感がありますね。いやー、これからが楽しみです。