英語の本質

上の本より前になりますが、基礎固めが肝心という事で、英語の文法書を何冊か本を買って読んでいたのですが、なかなか頭に入っていかないなぁ、と思っていた時に、次の本をみつけました。

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

数ある言語の中で、英語がもっとも簡単な言語なのも本当です。

この言葉に、ハッとさせられました。

  • 英語を学ぶには「読む」しかない。
  • 学ぶべきなのは「基本の基本のルール」だけ。

非常にシンプルな考え方で、これならイケるかもと感じています。


3月25日の TOEIC テストの結果は、355 点というのが私の今の英語力。
次回は何点とれるかな。